• 2008/04 ≪
  • ≫ 2008/06

プロフィール

神崎時音

Author:神崎時音
自己紹介です

名前:神崎時音(カンザキトキネ)
性別:女
歳:現在中学1年生
出身:東北じゃね?
誕生日:5月8日
好きな漫画:銀魂、REBORN!、ブリーチ、ワンピース、NARUTO、スケット・ダンス、結界師、メジャー。。。

兄弟は・・・?
長女:明音、次女:時音、
~双子の弟達~
長男(兄):健悟、次男(弟):慎吾
※この兄弟というのは、実際ではなく、小説の中で登場します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ここに今まで何人来やしたかねェ・・・

FC2ブログランキング

ポチって押してみよう!!

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

qtown

qtown

ブロとも申請フォーム

私と友達になってくださいッッ(ぇ

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:銀魂ブログ

■ ブログ名:黒い十字架

■ ブログ名:WJ壁紙広場♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード



第二章 中学校

それから私はしばらくの間万事屋に通い続けた。やはりここに来て1番最初にできた友達だからなのか、銀さんや新八クンたちと遊んだり、過ごしたりすることが多かった。最初は私も神楽ちゃんたちに敬語を使っていたが、次第に仲良くなっていくにつれ、タメになった。それと、私はやたらツッコむようになった。


やがて、時はすぎ、私達は中学になった。私には2つ年が離れた姉と1つ年が下の双子。健悟と慎吾がいる。姉とは学校に通う時間は違う。何故なら私は神楽ちゃんたちと一緒に登下校しているからだ。でも、始業式におどろいたことが1つ。担任の先生が・・・

「はーい、お前ら~、席につけー。今日から俺がてめぇらの担任の坂田銀八でっす。よろしく~」

・・・なんで?なんで銀さんなの?あれ、明らかに銀さんじゃね?
新八クンに聞いてみたところ、銀さんは表は万事屋。裏は銀魂中学校の先生なんだって。普通逆だよね
しかも、生徒がこれまたおかしい。真選組の近藤さんや土方さんや沖田さん。それによく、ミントンをしている山崎さんまでいる。しかも神楽ちゃんがいつもバカにしている長谷川さんまで。っていうか、長谷川さんは年齢的に無理があるんじゃあ・・・?
その他にも新八くんのお姉さんのお妙さん。長髪の桂さん。キャサリン達・・・。
ここおかしいって
だって新八クンのお姉さんまでなんでここにいんのさ。
まぁいいか。なんか、考えんの面倒になってきたし。

始業式がやがておわり、この中学校に通い始めて1ヶ月たった。
校外学習があるらしい。場所はまだわからないけれど、やがてわかる。そのときまで気長に待つとするか。

イロイロ

では、まず、昨日の出来事からお話します。。。

昨日は、部活ありました。バスケをやっているのですが、それがかなりきつくてですね・・・。
まず、体育館内を20周。次にドリブルを約2000回ほど(両手の合計数です)。後、いろいろ練習をして、最後に体育館を雑巾がけ・・・。ものっそい疲れました。

今日はこの間お話した銀魂のDVDの写真や普通に写真(銀魂DVD続き)を貼りますゥ
まずは・・・
銀魂6

↑其の壱の1と其の弐の1です。この写真みて変体だとか、思うのやめてくださいね。其の弐はカッコいいとしても、其の壱は・・・。うん。ちなみに初回にはどれも、左下にあるようなプラスチックカバーがついてくるのですが、其の壱の1はわざと載せていません。理由はなぜか、カバーだけ其の壱の7のカバーだったんですよ。最悪なことに。まぁ中古なので我慢しましたが。そこんとこはご勘弁を(笑)

銀魂DVD4

↑土方さんデス。其の壱の4ですね
あんなにかっこいいのにマヨネーズって・・・。これだからみんな、沖田派にいっちゃうんですよ・・・。ちなみに私は土方派です。あっ、でも、1番すきなのは銀さんですよ?

銀魂DVD5

↑高杉さん。其の壱の5。私は高すぎファンではないのであまり興味はもちません。ハイ。
そういえば、高杉さんといえば、鬼兵隊。鬼兵隊といえば河上万斉(そなの?
河上万斉といえば、この間誕生日でしたよね。5月20日だったかな?
なんか、関係ない話すみませんでした。
最近小説進んでいないので進ませたいと思います。

出来事ヨ

今週から塾に通い始めました。ってか自分から入りたいっていったんですけど。
宿題が多くて大変です。私はZ会もやっているので^^;っていうか皆さんZ会知ってますか?(笑)

今週は・・・。何があったかな?あっ!!そうでした、そうでした!
学校の体育の授業でシャトルランしました。1回目の記録は44回・・・!!なんと不吉な数字なんですかっ!!恐ろしいです・・・。2回目は、多分来週行う予定です

後、家庭科の授業でリンゴの皮むきテストが・・・!ありました。我ながら上出来でしたよ^^1週間練習しましたからね・・・。次はジャガイモの皮むきテストです・・・。がんばらなきゃ・・・。

そういえば、この間ブログを書いた後に、近くの古本屋行ってきたんですよ。で、DVD売り場を見たら・・・!!なんと!銀魂のDVD、其の壱の1と其の弐の1があるではないですかっ!!
・・・買いました。っていう事で・・・。銀魂DVD全巻そろいました!!
キャッホォォォ!!かなり感動しました。ただ、お金がものっそい高かったんです。其の壱の1は4000円だったのですが、其の弐の1は・・・。9500円!!たっけぇのなんのって・・・。でも、こコンプのために買いましたよ。写真は次回のせる予定れす←!?

メビウスリングじょーほー

現在、私が入っているメビリンのなりきりですね。

よし、雑談。ポチッとな(ぇ【銀魂】【リボーン】

REBORN!死ぬ気でなりきり!?

え、何? 銀魂?

◇え、何? 銀魂?◆No.Ⅱ◇

家庭教師ヒットマンリボーン キャラのなりきり!

ここからは中学生掲示板です

恋話よ!

男子に質問!!至急ここまできてぇ(>_<)

中1のヤツ語ろうぜェー

■□Welcome to the sun room.□■

片思いの仔話しよぉ(*≧Å≦*)

です!ぜひ来てくださいね♪

日記です

どうも^^また更新しに来ました(笑)

プロフィールちょこっと変えました。誕生日とか、前までの7月3日って言うのは本当はその日に生まれたかったという、本体の希望です。本体の誕生日を書きました。もう、めんどうなので(オイ
後、出身もクフフ・・・じゃあまりにもベタなので、本体の書きました。いいのかなぁ・・・?

さて、この間申し上げました、DVDアップ写真を今回から張っていきたいと思います

銀魂DVD2

これ↑が其の壱の2です。ジミーな新八です。やっぱり志村隊長ででてきましたか・・・。


銀魂DVD3

其の壱の3.神楽です。っていうか、銀さんの上に座ってるんですけどォォォ!!
銀さんやべぇよ!!っていうか3巻にしてこれかよ!!大丈夫なのか!?
そういえば次回のDVDの巻は銀さんと神楽ちゃんでしたね。発売日が楽しみですね。っていうか予約してねぇな・・・。

もったいないですよね!?

どうも!最近忙しくてなかなか更新できません・・・。すみません。多分、平日は更新できないと思います。今頃言うのもなんですが。そこんところよろしくお願いします

と、言う事で、まぁ今週の、いや、先週か。出来事でもお話します

私のクラスに男子で、んーっと、じゃあA君とでも言っておきましょう。はい、そのA君がいるのですが、先週の月曜日(12日です)まで、漫画を100冊集めただかでかなり騒いでいたんですが、金曜日(17日)にはその本全部売ったって言うんですよ!つまり木曜日に売ったって事ですから・・・。いくらはんでも早すぎですよね!?絶対そうですよ。まぁ、A君本人は売ったら3万円になった!!って言って大はしゃぎ。なんなんだか・・・。もったいないですよねぇ・・・。ちなみに私が現在全巻ある漫画は、銀魂、REBORN!、ブリーチで、集めている本は、NARUTOとスケット・ダンスですね。って、全部ジャンプじゃん!!(笑)ちなみにスケット・ダンスは最近ハマりはじめました。あっ、後、ギャグマンガ日和。これはまだ、少ししか読んでいないので、集めるか集めないか検討中です。あっ、もちろん漫画だけではありませんよ!!まぁその話は後ほどお話します。
とにかく!!もったいないって事です!私が伝えたいのは!

以上です(笑)なんか、くだらない話ですみません。こんなもんしかないのです

銀魂のDVDなのれす

今日はちょっこと嬉しいお知らせが・・・

実は私、銀魂のDVD集めております(ェ
そしてついに、昨日!!全部とまではいきませんが、残り2枚で全てそろいます!!(其の弐の10まで)ただ、それがどこにも売ってないのですよ・・・。初回が。ちなみにこれは全て初回なのです!!ブック○フや、ヤマダ電○で集めました。これは小さい画像なのですが、これから、更新するたびに、アップの写真を貼り付けたいと思いますvvって事で、第1弾はとりあえず全てです!!じゃあ、ごゆるりと見て行ってください!

写真5

これは、其の1の2,3巻ですね。でも大事な1巻がないんです・・・。最悪ですよね。そう、この1巻が、どこに行ってもない巻の1つです

自作画5

これも其の1です。4,5,6,7巻ッス。これも初回なんですよ~(で?

自作画3

これも其の1です。8,9,10,11,12,13巻です。12と13は二つセットなんですけどね。

自作画4

はい!!ついにキタ!!其の2です。ですが肝心な1巻がありません。はい、そうなんです。これが、その2つ目のない、初回DVDです。どっかで売ってないかな・・・?

自作画2

其の2の6,7,8,9,10巻です。10巻は一応最新なんですよ?土方サンと沖田クンのコンビがこれまたいいですよね・・・(笑)

と、まぁ今のところこんな感じです!これからも頑張りますが、お金が・・・。と、とりあえず頑張んなきゃね(誰に言ってんの?

第一章 出会い?(続き)

ここが、万事屋かぁ・・・。噂には少し聞いていたが、とんでもない、輩(やから)がそろっているようだ。
「さっきは、本当にすみませんでした。おけがの具合はどうですか?」
眼鏡をかけた子が言った。
「少し、痛みが治まってきましたけど、まだちょっと痛いです・・・。」
「多分大丈夫だろ。さっき、少し歩いたしな。ちょっと安静にしてりゃあ問題ないと思うぜ?」
どっこいしょ、といいながら、天然パーマの人がソファに座る。
「ほら、神楽ちゃんも、謝って」
「すまないアル・・・。チッ」
「今、舌打ちしませんでした?」
「してないアル」
チャイナ服を着た子が答える。
「ところで、お名前は?」
「神崎・・・。神崎時音です」
「時音さんって言うんですか?今回は、ホントご迷惑おかけして、すみません・・・。」
「い、いえっ!!私もちょっとボーっとしていたものですから。あの、あなた達のお名前は?」
「僕は、志村新八です。この近くで一応道場やってる・・・?いや、住んでるっていうのかな。まぁそんな感じです」
「私は、神楽アル。」
「俺ァ坂田銀時。ここの責任者的なモンだ。万事屋銀ちゃんとは俺の事だ」
「皆さん勢いのある、面白い方達なんですね。さっきの会話聞いててわかりましたよ。私は一昨日この辺りに引っ越してきたばかりで、何にもわからなくて・・・。」
「そうなんですか?じゃあよろしくお願いしますね」
「ハイ、よろしくです」
よし、覚えた。眼鏡の子が新八くんで、チャイナ服を着た子が神楽ちゃん。そして、天パの人が銀さんか。オッケー。オッケー。
「私、宮戸小にに転校してきたのですが、お二人はどこの学校ですか?」
「僕と神楽ちゃんは笹町です。まぁ、年齢は違うんですけど、時代が時代なので」
「学校違いますね・・・。」
「と、言うと、中学校は一緒アルね。中学校になったらまたヨロシクネ」
「はい!!楽しみにしてます。後、ちょくちょくここに来ていいですか?まだ、友達いなくて暇だし・・・。」
「んあ?いいぜ?遊びに来い。神楽たちの面倒頼むわ。」
「私達、そんなに小さい歳じゃないアル。」
「うっさい。いいだろ、別に。」
「じゃあ、今日はとりあえず帰ります。ありがとうございました。」
私はペコリと頭を下げ、帰った

土方さんの誕生日♪

ちょっと遅れましたが土方さん誕生日おめでとう!!記念の画像です!!土方ファン必見ですよ(笑)


土方十四郎

沖田&土方

沖田&土方2

沖田&土方3

沖田&土方4

真選組2

土方&近藤

土方スペシャル

土方十四郎2

高杉、土方

土方十四郎3

土方サン

土方サン2

土方、栗子

沖田&土方5

土方サン3

土方

沖田&土方6

【3Z】第一章 出会い?

今、非常に暇なので、さっきの続きを書きたいと思います。


まぁ、残りの人たちはまた、後で説明するとしよう。
そういえば、先生と新八くんと神楽ちゃんは、3人で万事屋っていうのをやっている。もちろん、学校が終わった後などに活動している。
私は、宮戸小に来る前まではいじめをうけていた。そんな中、私がこっちに転校してきてスグの事。小学校が違うのにもかかわらず、近所の銀八先生と新八くんと神楽ちゃんに出会った。私が公園で1人で読書をしているとき、声をかけてくれた。と、いうか、かけざるおえなかったんではないだろうか。そのときの状況は今でもはっきり覚えている。

「神楽ちゃん!!もう、帰るよ!!暗くなってきたし・・・。」
「嫌アル!!定春がまだここにいたいって言っているアル!!」
「ワン!」
「・・・。じゃあ、僕達は先に帰ってますからね?さ、いきましょう、銀さん」
「俺はまだ、ここに残るよ」
「なっ、なんでですかっ!?夕飯の時間ですからもうそろそろ準備しなくちゃいけないじゃないですか」
「だってさぁ、あそこのソフトクリーム売ってるお姉さん、キレイなんだもん」
「んな理由で残るんですかっ!?じゃあ、僕、帰って夕飯の準備します。早く帰ってきてくださいね?」
「はいはい、わかったわかった」
「あっ!!定春ゥゥ!!」
何かが私の方に向かってきた・・・!なんだ、あのでっかい生き物は!?

ドンっ!!
何かが私にものすごい勢いでぶつかってきたみたいだ・・・。

「だ、大丈夫ですかっ!?」
「大丈夫ヨ。人間はこんなんじゃ死なないアル」
「定春は大きいから、別だよ!神楽ちゃん!」
「すんまっせーん、大丈夫っすか~?」
誰だ、この人たちは・・・?
「あ、はい・・・。大丈夫で・・す・・・。痛っ!」
「あ~、こりゃ、重症だな、足ひねったんじゃね?」
「マジでか」
「だから帰ろうっていったじゃないですか・・・。とりあえず、病院に・・・。」
「いや、とりあえず、タイムマッシーンを探そう。そうだ、落ち着くんだ」
「あんたが落ち着いてくださいよ」
「私達の家にとりあえず、運んで、様子みてみたらどうアルか?」
「そうだね。じゃあ、この人、連れて行きます。ほら、銀さんか神楽ちゃんも、手伝って」
「おう」
「ウン」


こんなもんで、どうっすかね?また書きますね

オープニング・・・

私も、小説書いちゃいます!
最初は銀魂からでいきまっす


私の名前は神崎時音。銀魂中学校という不思議な名前の学校に通っている。
ちなみに私は1年Z組。担任は銀八先生っていう、元、3年Z組をうけもっていた先生らしい。
私は、小学校6年の夏休み前に、他の小学校から転校してきたのだが、その転校先、つまりこれから通う小学校の名前は宮戸町小学校。
それにしてもおかしすぎる。何故、あのようなごくごく普通の名前の小学校から、このような変わった名前の中学校にあがってこなければならないのか。普通に宮戸町中学でいいではないか。
このような、思いを胸にひめ、毎日通っている

ただ、名前が名前であって、生徒もかわっている人達ばかりだ。
授業中に勝手な意見をあげるわ、意味不明発言をいきなりするわ、携帯を授業中にいじくるわ・・・。ってか、最後にいった事に関しては、中学校に携帯って持ってきていいんだっけか?
しかも、先生は、国語の教科書・・・。と、思わせ、漫画を読んでいるし。授業は全く進まない・・・。という訳でもないところが、これまた、おかしいところである。

最初は全くこの雰囲気になじめなかった。私のクラスは、ほぼ、宮戸中から来た子ではなく、笹町小学校から来た子が多い。私が通っていた小学校の子は、ほとんどが、Q組にいってしまった。
ってか、クラス多くね!?って言っても、A組からあるのではなく、Q組からある。つまり全部で9クラスあることになる。
それにしても、おかしいだろ。って、もう、何回言ったかな・・・。普通はA組からだろうがぁぁ!!と、ツッコんでしまう。うちのクラスで言う、志村新八くんと同じ立場である。
クラスメイトは・・・。まぁ、少しずつ紹介していこう。

まずは、担任、坂田銀八先生。いっつも、グダグダで、見習いたくない先生No1である。白髪頭の天然パーマで、甘いものがすきらしい。愛読書はジャンプ。先生が、学校に漫画って・・・。
次に、クラスメイトの志村新八くん。このクラスで1番まともな子だと、私は思う。同じ、ツッコむ立場も同じだし、視力が弱いのも一緒。私はコンタクトだけど。でも、噂ではかなりのアイドルオタクとか・・・。
次に、留学生の神楽ちゃん。とってもかわいい子なんだけど、中学校になってから、ぐるぐるしている眼鏡をかけている。何故かけているかは、本人に聞いてみたいところだ。それなのに、先生の影響なのか、下品な事を、たまに口にする。しかも、授業中には、かならず、何かを食べている。主に、ス昆布だ。美味しいのは知っているが、授業中に食べないだろ・・・。

とりあえず、今日はここまで!次から、話に入ると思う・・・。

さっそく更新銀魂画像・・・。

さっそく銀魂画像ですb

奇跡2

真選組

~攘夷志士時代~

銀時&桂

銀時&土方2

奇跡

銀魂 ブリーチバージョンんん!?

銀魂

3年Z組銀八先生

銀時&土方

銀色の空2

銀色の空

おはこんにばんは!!(ェ  はじめましてです!!

はじめまして!

ちなみに、上↑の絵は、私が描きました。著作権とか、かかっているのであれば、即、消します(笑)後、3/8っていうのは、この絵を描いた日です。まぎらわしくて、すみません(汗)
趣味が、REBORN!の絵を描く事なので・・・。でも、銀魂の絵はほとんど、描きません(ェ
理由は、なぜか、上手くかけないからです!!これだけです、ハイ。

さて!本題に入ります!!ここは、空色銀さんと一緒に作った、ブログでっす!!はい。でも、ほとんど、銀さんに作っていただきました^^これからは、ちょくちょく更新していきたいと思うので、何卒、よろしくお願いします!!
| HOME |
