• 2008/06 ≪
  • ≫ 2008/08

プロフィール

神崎時音

Author:神崎時音
自己紹介です

名前:神崎時音(カンザキトキネ)
性別:女
歳:現在中学1年生
出身:東北じゃね?
誕生日:5月8日
好きな漫画:銀魂、REBORN!、ブリーチ、ワンピース、NARUTO、スケット・ダンス、結界師、メジャー。。。

兄弟は・・・?
長女:明音、次女:時音、
~双子の弟達~
長男(兄):健悟、次男(弟):慎吾
※この兄弟というのは、実際ではなく、小説の中で登場します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ここに今まで何人来やしたかねェ・・・

FC2ブログランキング

ポチって押してみよう!!

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

qtown

qtown

ブロとも申請フォーム

私と友達になってくださいッッ(ぇ

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:銀魂ブログ

■ ブログ名:黒い十字架

■ ブログ名:WJ壁紙広場♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード



ショア!!

こんにちは!!さっきアマゾンで注文していた『銀魂 其の弐13』が届きました!!この間ヤ○ダ電機にいつものように買いに行ったら・・・ない!!
ないんですけどぉぉぉ!!ちょっ・・・。何!?なんでないの!?
よく考えたら、つい最近、ここ改装したんですよ。だから入荷してないのか・・・!?
てなことになりまして、アマゾンで注文したら、ちゃんと初回で届きました。さすがアマゾン!!←さすがスイッチ!のノリで

ナイスっすよ。いつもアマゾンさんで注文すると初回でくるので安心です。これからもよろしくお願いしますよ!アマゾンさん!!

そういえば、クラスの男子にもらいました。銀魂ファンの子です
銀魂偽カード

銀魂偽カード2

銀魂偽カード3

銀魂偽カード4

銀魂偽カード5

お妙さんのだけなんも書いてないし(笑)恐ろしいですね。ってか強そう

後、最近『結界師』ハマっております。まだ5巻までしかそろってないけど。誰か話にのってくれる人いないかな~。ではまたノシ

ゆーちゅーぶ

これも気に入ってます






約束の場所は絵が上手いな、って思いました


後、今日は土用の丑の日だからでしょうか。夕飯にうなぎがでました。ってか丑の日にうなぎでたの初めてです(笑)

後、これすげぇ

夏休みなのに辛いのは何故ですかねぇ・・・?

今日から部活(体力トレーニング)がはじまりました。私はバスケ部なのですが、体育館が使えないとかで小学校の校庭を使って焼く30周くらいしました。しかも活動時間が朝の7時~9時!!私が一番具合悪くなる時間ですよ!?
なのでやっぱり途中で具合悪くなり、少し休みました。でも、ちゃんと最後まで参加しました。しかもこれが毎日なんて・・・。先生が「駅伝部みたいなもんだから」と。
でも夏休み明けにはかなり体力がついてることと思います。

後、前に話したA君がお勧めしてくれたyou tubeの動画みてください。ちなみにこのA君は、元銀魂にあ(ぎんたまにあ)です。なんか今はもう全然らしいですが。ちなみに銀魂にはまったのはコイツのおかげっすね。私影響にのりやすいので。

【銀魂MAD】君の中の少年【万事屋】

ステキな幸せ

サイン会

実は、昨日、日本の中心部。東京に行ってまいりました。何をしに行ったかといいますと、タイトルどうり、サイン会ですね。誰のでしょうか?これは、ジャンプと全くにも関係ない、というか会社違いますが、講談社でパスワードシリーズを書いています、松原秀行先生と、講談社ではアニメ化にもなっているテレパシー少女蘭シリーズや他社ではバッテリー、№6、The MANZAIなどを書いている、あさのあつこ先生のサイン会に私は行ったのであります。実は、家には青い鳥文庫の本がいっぱいあるのですよ?クフフ・・・(Σ

その時はどんな感じだったかといいますと、もう、それはそれは来ている人の数がかなり多いんですよ。このサイン会は抽選で100名に方に当たるのですが、1枚につき2人まで呼んでいいのでかなり人数が多かったです。私はここのサイン会は2回目です。1回目は4月に若おかみシリーズ有名な令丈ヒロ子先生とバースディクラブシリーズを書いている名木田恵子先生のサイン会に行きました。その時は席が真ん中くらいだったのですが、今回は早めに行ったため、良い席を取ることができました。なんと、前から2番目ですよ?間近でみれて、めっさ幸せでした~
しかも、4月の時には、特別に若おかみのマンガを描いているおおうちえいこ先生にも来てもらい、サインを名前いりでもらいました!

今回は、なんと!!ゲストに4人もの先生が来てくださいました!!
泣いちゃいそうだよシリーズの小林深雪先生(作)と牧村久実先生(絵)、
しっぽをなくしたイルカの岩貞るみこ先生、
魔女館シリーズのつくもようこ先生、
そして、四年一組ミラクル教室の服部千春先生です!!

小林先生と牧村先生にはサインと絵を描いていただき、他3人の先生方にはフルネーム入りでサインをいただきました!サインしてもらった本の写真は次回載せます。もちろん、名前はうまく隠しておきますので^^;

では今回はこの辺で!   see you!!

いい事があった時は必ず悪いこともついてくるものである

ビッグニュースですゥゥゥ!!実は私、ジャンプの春の5555名様プレゼントの奴で、応募したら、なんと当たったんです!!!!!もう、逝っちゃうほど嬉しかったです。その写真をお見せしますネ

ツナヘッドホン
そう!!REBORN!好きは必見!の、ツナとおそろいのヘッドホン(!?)です!ショア!並べてみました。マジ感動ですわ~。REBORN!好きの友達にメールで教えたら、すんごいうらやましがられました(笑)

ツナヘッドホン2
これが届いたときの紙袋的な奴です。住所や名前はちゃんと消しましたから。プチプチの袋(あのストレス発散できるやつ←そうか!?)に入ってきましたがさすがにそれは写真には写しませんでした

かなり嬉しかったですね。ホントに。親には「何それ」って言われたんですが、そんなの気にするもんか。めっさコレかっこいいんだぞ。といいたかったですが、無駄な抵抗とは、まさしくこれなので、やめました。



自作画2
これは、自作画です。下手で申し訳ないです。でも、結構これ頑張りましたから。私的には
キャプテンカツーラは、わりと描きやすかったですね。筆ペン使ってみました

自作画3
REBORN!からです。イーピンです。結構、これ、自信作。これは、ある、ポスターの奴を真似して描きました。今度、ポスターお見せします

自作画4
最後はヒバリさんです。なんかおかしいですけど、気にしないでくださいね?ってか、顔とかよりも服の方が時間かかりました。

よし、今日はこれくらいで。今回は時間がないので、今度、DVD見せます。では、2回目更新を引き続きどうぞ

合唱コンクールと日常

本日2回目更新です

タイトル通り、合唱コンクールの話をいたします。
合唱コンクールが行われたのは、今週の水曜日。7月16日でした。大きなホールを使い、全学年の合唱を聞きました。歌う学年の順番は、2年生→1年生→3年生
でした。やはり、2年生はさすがっすね。上手い・・・。どのクラスも上手でしたねぇ・・・。当たり前ですけど。
1年生の出番は2年生の次。私のクラス(1組)は1年生の中でトップバッターで、クラスの合唱発表の前に、1学年全員で歌うのですが、トップバッターなので、豆腐と私が代表でみんなの指揮&伴奏を行うん事になったんです。はじめは緊張してましたよ。私も。でも、なんかしんないっすけど、慣れましたね。なんか。
でも全員で歌ったんですけど、リズムがあわないんですよ!!指揮と、みんなが!!私は豆腐の指揮みてたので多分伴奏と指揮はあっていたと思うのですが・・・。理由はこれからわかります

全員での合唱が終わるといよいよ1組の発表。最初、課題曲を歌い(私は弾き)ました。私の中では練習の成果があらわれたな、と思ったんです。
課題曲が終わり、自由曲に・・。と、そこでハプニングがッッ・・・!!なんと、私が次の自由曲の人(H)の楽譜を持っていかなければならなかったのに、席に忘れてしまったんですよ!!っていうか、全員で歌うときに最初、持って行こうかな?と思っていたのですが、それだと不自然だと思い、全員合唱の後に一回降りるからそん時にしよう、と思っていたんです。そしたら音楽の先生に降りて、スグに「もう、上ってね」って言われたんですよ!!「いや、Hの楽譜・・・」と思いながらも階段を上り、歌い終わったじゃないですか。ヤバい!!!!やべぇよ!!曲終わっちゃったよ!!どーすんの!?と、思いながらもHが移動するじゃないですか。そしたら血相変えましてですね・・・。「え」みたいな。そしたら端っこの方に音楽の先生に呼ばれて、何か言われた後、先生が楽譜渡してくださったんです!!ひとまず安心しました。
それで、自由曲を、ちゃんと歌いました。歌い終わった後、私は【これ、優勝いけんじゃね?】とか思ったんですよ。

そして、次の発表は2組。課題曲なんですが・・・。曲のテンポめちゃめちゃ速いんですよ!!メトロノーム使って練習しろよ!!みたいな感じでですね・・・。これはいかんだろうと思ってました。私の隣に座っていた音楽の先生も「速いなぁ・・・。」って言っていたので「よしッッ」とか思ってたんですけど・・・。
自由曲。これがまた・・・。すごいのなんのって。キレイすぎるんですよ。でも、課題曲がアレじゃあ・・・。とか思っていたんですけど
次に3組の発表でした。ここのクラスは・・・。3組の方には非常に言いづらいですが、ひどかったですね。音ははずれてるわ、指揮者とみんながあってないわでですね・・・。

そして、3年生になりました。これはもう、言うことなし!!といいたくなりました。でも、優勝は各学年1クラスだけなので・・・。

なんやかんやで、いよいよ結果発表。2年生が発表され、ついに1年生の発表・・・!!
「優秀賞は・・・!!1年・・・2組!!」
後ろの座席の2組は盛り上がっていました。私は残念だなぁと思いながらも、「でもみんな頑張ってたしな」と思っていました。私はくいがなかったのでこれでも、よかったなと思いましたけど
次に指揮者賞の発表。これは意外や意外の2組のNちゃんでした。聞いて「え!?」となりましたもん。私は大根だと思っていたのですが・・・。
次に伴奏者賞。これはもちろんH君。なぜなら、小1の頃から何かと行事ではピアノ伴奏はHだったからです。私の父も母ももちろんそう思っていましたから。

こうして、無事終わったわけですよ。ちなみに全員合唱であわなかったわけは、多分2組のアップテンポが原因だったのでは?と私は考えます。
その後、家に帰ってから、大根と豆腐からメールが着ました。二人ともやはり優勝と指揮者賞をとれなかったのはかなり悔しかったそうで。せめてどちらかはとりたかった、と二人とも言ってましたから。次は頑張ろう!!と、メールを送りました。そして、今でも疑問が1つあります。それは、何故2組が優勝したのか私にはちょっとわかりません。だって、課題曲があれだったら私だったら絶対だめにしますもん。テンポ、バリバリ無視してますし。スローテンポな曲なのにめちゃ速かったし。意味不明です。でも自由曲がうまかったから審査員は評価したのでしょうか・・・?とにかく私はそれが不満でしたね。

後、家に帰って夕飯をとったのですが・・・。私は不機嫌でした。何故なら、Hが伴奏者賞をとり、私の両親は「あの子が賞をとって当たり前でしょう」みたいな話してですね。せめて自分の娘に「頑張ったね」とか声かけてくれると思ったのに、何も言わないんです!!しかも、前日に母が言った言葉が「どうせ、あなたは伴奏者賞とれないと思うけど、とれなかったからってへこむんじゃないわよ?」ですよ!!ろくに学校の行事にも参加しない親がよくいいますよ。マジでむかつきました。この家に私はできれば生まれたくなかったですから。いっつもこうなんですもん。嫌っすよ、もう。しかも、娘の高校の進学も考えないくせに、Hの進学の話を進めやがったんですマジでろくな親じゃねぇ・・・。私しばらくは親の前でぐれることを誓います。
それで、↑のような事を豆腐に話したら「俺に愚痴るなよ・・・」って着ました。少しくらいは聞いてほしかったのに・・・。誰も相談相手がいないからせめて聞くだけ聞いてほしかったのに・・・!!ちょっとみそこないましたよ。「友達だからって愚痴るな」的なことも着ましたし・・・。あー、ヤバイ。涙でてきやがった・・。今回はこれにてさらばです。長文読んでいただきありがとうございました・・・。では

銀魂DVD

こんちは。久々に銀魂DVD更新行います

銀魂DVD10
↑は銀魂其の壱の10です。定春とエリーこと、エリザベスです。それと、銀さんとヅラですね。なんか、いいなぁ、この組み合わせ・・・(笑)
そして、エリーの巾着袋もいいっすね
銀魂D11
↑は銀魂其の壱の11・・・。マダオこと、長谷川さんの登場です。つーか、もう何も言えねぇよ。長谷川さん・・・。ドンマイだよ、長谷川さん

銀魂DVD12
はい、ついに、銀魂其の壱の最終巻、其の壱の12です。後、13みたいな・・・。ホント、お妙さんはすごいよね。いろんな意味で。
下のペドロにむかってジミーが言っているセリフは「テメェ、何やってんだァァ!!」です。マジでなにやっちゃってくれてんのさ。

これにてまず、銀魂其の壱シリーズは終わりです!次からは其の弐ですよ~。

後、自作画像です。この間のやつの。試しにつくてみました
自作画像

第二章 中学校(続き)

6月15日。
何の日かって?校外学習の日だ。どこに行くか・・・。そのいきさつをこれからお話しよう


月日はさかのぼって、5月の中旬。朝の会での話。
学級委員の桂くんがあいさつをかける
「きり~つ、注目・・・・。おはようございます」
「おはようございます」
ガタタッと、みんながイスをひく音だ。
早速日直からの朝の会が、終わり、先生の話へ。
「はい、今日は、5時間目の学活の時間に校外学習の話をする。各教室で行うのでチャイムが鳴り終わるまでにおめぇら座らねぇと全体責任で校外学習が中止になるかもしんないんでそこらへん、よーく、理解しとくよーに。」
校外学習中止の言葉にみんなが反応し、勝手な意見がだされる。1番最初に言ったのは風紀委員長近藤くんだ
「先生!!それはいくらなんでもひどすぎると思いますッッ!!それだったら他のクラスで1秒でも送れて座った生徒がいたらこっちにまで影響がでます!!」
「あ~、そこらへんは、気にすんな。これ言われたの俺らのクラスだけだから」
次の意見は風紀委員副委員長、土方くんである
「先生、それじゃあますますおかしいんじゃないんですか。何で俺らのクラスだけそんな厳しいルールなんすか!?」
「お前ら、今までの数々の出来事をまさか忘れてんじゃねぇだろうな・・・。ほら!『3年Z組銀八先生』の1~3巻までみてみろ、ひでぇじゃねぇか」
そこに突っ込んだのは新八クンである
「いや、コレ、確かに僕達ですけど、違うでしょ。この本だと設定高校生ですけど、今僕ら中学生ですよ!?しかもまだ入学して1ヶ月くらいしかたってないじゃないですか!!中学生版では!!」
「だめがねは少しだまってろ」
「だめがねって言うな!!結構これ傷つくんだぞコラァ!!」
そんなだめが・・・。じゃなくて、新八クンの意見は無視され、
「とにかく、おめぇら遅れんじゃねぇぞ。はい、学級委員あいさつ」
「きり~つ、注目、ありがとうございました」
「ありがとうございました~」

いや、まだ終わりじゃないから。続きあるから

あっという間に5時限目。学活の時間である
「はい、まず行き先はだな・・・。はいここ!!」
指さしたのはターミナルである

おぉ~というクラスからの歓声が聞こえる。
「バス代やら何やらはこのしおりを家でしっかり読むよーに。ちなみに活動は今のグループでやる事になる。日にちは6月15日。主な活動は・・・」
話が長いので以下略で。

そう、ここまでがいきさつである。まぁそこまで凄いもんでもないのだが。ちなみにチャイムが鳴り終わるまでに全員座ったかというと、1名だけ数秒遅れたものがいる。
屁怒絽君である。しかしこれには誰も何もいえない。
「・・・皆さんどうしたんですか?そのような顔をなされて。私の顔に何かついてるんでしょうか・・・??」
クラス全員首を横にふった。もちろん先生もである。
そんなこんなで校外学習は無事行われる事になったのだ。

久々更新です

どうも、こんにちはぁ

最近またもや忙しく更新遅れています。すみません・・・。夏休みになったらきっと時々は来れるかと・・・。


後、この間、やはり同じ学級委員の奴からメールも来ましたし、ここのブログも見に来たそうです。ハイ。では大きい出来事でも話しますか^^

その前に・・・。えっと、今回も銀魂DVD画像貼れません。ご了承願います。夏休みにドバーーっと貼れたらいいなぁ・・・(願望ゥゥゥ!?

今週の水曜日いよいよ合唱コンクールがあります。それで、先週の水曜に、私の家に指揮者、伴奏者(私もです)、各パートリーダーで集まって練習しました~。まぁ、ハチャメチャでしたねぇ・・・。みんな集合するまでに時間もかかりましたから。それまでに集まったのは学級委員で、なおかつ自由曲の指揮者(以下、大根)と私と一緒の課題曲をする、指揮者(以下、豆腐)が最初に集まりました。え?あだ名がおかしくないかって?普通そこはイニシャルじゃねぇのって?気にしない、気にしない(笑)イニシャルは一々めんどうなので。後、私も一応課題曲伴奏と学級委員です(ェ

結構楽しかったですね。ハイ。ちなみに母親には私の家に男子が入りました、と一切口にしておりません。言ったら何言われるか・・・。家に人を連れ込むだけでも私の母は怒るので。ちなみに怒られました。ってか予定の1日前に言ったら怒るのが当たり前ですね~。
でももう1人の伴奏者(自由曲)の人は来ませんでした。後で、うちに謝罪に来ましたが。

集まるまでは私の部屋で2人にはマンガを読んでもらっていました。ブリーチと、ジャンプ。
みんなが集合してからは本格的に(?)スタート。ピアノの部屋に場所を移しやりました。ほとんどがダメだしだったかな・・・。多分これ、大根が見たら一発でわかりますよ。「あ」って(笑)豆腐にはまだ言ってませんからね、ブログの詳細は。
ちなみに集合した人は
・豆腐【男子】(課題曲指揮兼、合唱委員兼、テノール副リーダー)
・大根【男子】(自由曲指揮兼、1年1組学級委員) 
・時音【女子】(課題曲伴奏兼、1年1組学級委員兼、ソプラノリーダー)    

・N【女子】(合唱委員兼ソプラノ副リーダー)   ・O【女子】(アルトリーダー) 

以上5名が集合しました。来なかったのは

・H【男子】(自由曲伴奏兼、テノールリーダー)結構重要な人が来ませんでしたよ。内心私、軽くキレてましたから^^

と、まぁこんな感じでしてね・・・。本番は頑張りたいと思います。では、また次回の更新で!

すくーる生活(普通に書けよ

テスト終わって少し時間がある(ないけどね)ので書きに来ました

皆さん私の点数はものすっごくひどかったんですよ?ハハハ・・・。やべぇ悲しくなってきた
とくに理科が。かなり・・・。
数学と英語はそこそこの点数でした。目標点はこえましたよ^^
社会と国語は・・・。まぁ理科よりはひどくはなかったけど・・・。うん

実はクラスにめちゃめちゃ頭いい奴がいるのですが(っていうか一緒にやってる学級委員さんです)そいつ点数がもう高くて高くて・・・。ってか、今日その人のメルアド聞いたのでその時にここの事教えるのでもしかしたら見にくるかもしれないですね(オイ
ちくしょお・・・。自分で教えたのもなんだがそしたら恋バナとかせっかく書こうと思ってもみやぶられるからかけねェじゃん(書く気マンマンだった)

ま、いいや。
よし、今日はこのへんで^^
| HOME |
