• 2017/10 ≪
  • ≫ 2017/12

プロフィール

神崎時音

Author:神崎時音
自己紹介です

名前:神崎時音(カンザキトキネ)
性別:女
歳:現在中学1年生
出身:東北じゃね?
誕生日:5月8日
好きな漫画:銀魂、REBORN!、ブリーチ、ワンピース、NARUTO、スケット・ダンス、結界師、メジャー。。。

兄弟は・・・?
長女:明音、次女:時音、
~双子の弟達~
長男(兄):健悟、次男(弟):慎吾
※この兄弟というのは、実際ではなく、小説の中で登場します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

ここに今まで何人来やしたかねェ・・・

FC2ブログランキング

ポチって押してみよう!!

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

qtown

qtown

ブロとも申請フォーム

私と友達になってくださいッッ(ぇ

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:銀魂ブログ

■ ブログ名:黒い十字架

■ ブログ名:WJ壁紙広場♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


合唱コンクールと日常

本日2回目更新です

タイトル通り、合唱コンクールの話をいたします。
合唱コンクールが行われたのは、今週の水曜日。7月16日でした。大きなホールを使い、全学年の合唱を聞きました。歌う学年の順番は、2年生→1年生→3年生
でした。やはり、2年生はさすがっすね。上手い・・・。どのクラスも上手でしたねぇ・・・。当たり前ですけど。
1年生の出番は2年生の次。私のクラス(1組)は1年生の中でトップバッターで、クラスの合唱発表の前に、1学年全員で歌うのですが、トップバッターなので、豆腐と私が代表でみんなの指揮&伴奏を行うん事になったんです。はじめは緊張してましたよ。私も。でも、なんかしんないっすけど、慣れましたね。なんか。
でも全員で歌ったんですけど、リズムがあわないんですよ!!指揮と、みんなが!!私は豆腐の指揮みてたので多分伴奏と指揮はあっていたと思うのですが・・・。理由はこれからわかります

全員での合唱が終わるといよいよ1組の発表。最初、課題曲を歌い(私は弾き)ました。私の中では練習の成果があらわれたな、と思ったんです。
課題曲が終わり、自由曲に・・。と、そこでハプニングがッッ・・・!!なんと、私が次の自由曲の人(H)の楽譜を持っていかなければならなかったのに、席に忘れてしまったんですよ!!っていうか、全員で歌うときに最初、持って行こうかな?と思っていたのですが、それだと不自然だと思い、全員合唱の後に一回降りるからそん時にしよう、と思っていたんです。そしたら音楽の先生に降りて、スグに「もう、上ってね」って言われたんですよ!!「いや、Hの楽譜・・・」と思いながらも階段を上り、歌い終わったじゃないですか。ヤバい!!!!やべぇよ!!曲終わっちゃったよ!!どーすんの!?と、思いながらもHが移動するじゃないですか。そしたら血相変えましてですね・・・。「え」みたいな。そしたら端っこの方に音楽の先生に呼ばれて、何か言われた後、先生が楽譜渡してくださったんです!!ひとまず安心しました。
それで、自由曲を、ちゃんと歌いました。歌い終わった後、私は【これ、優勝いけんじゃね?】とか思ったんですよ。

そして、次の発表は2組。課題曲なんですが・・・。曲のテンポめちゃめちゃ速いんですよ!!メトロノーム使って練習しろよ!!みたいな感じでですね・・・。これはいかんだろうと思ってました。私の隣に座っていた音楽の先生も「速いなぁ・・・。」って言っていたので「よしッッ」とか思ってたんですけど・・・。
自由曲。これがまた・・・。すごいのなんのって。キレイすぎるんですよ。でも、課題曲がアレじゃあ・・・。とか思っていたんですけど
次に3組の発表でした。ここのクラスは・・・。3組の方には非常に言いづらいですが、ひどかったですね。音ははずれてるわ、指揮者とみんながあってないわでですね・・・。

そして、3年生になりました。これはもう、言うことなし!!といいたくなりました。でも、優勝は各学年1クラスだけなので・・・。

なんやかんやで、いよいよ結果発表。2年生が発表され、ついに1年生の発表・・・!!
「優秀賞は・・・!!1年・・・2組!!」
後ろの座席の2組は盛り上がっていました。私は残念だなぁと思いながらも、「でもみんな頑張ってたしな」と思っていました。私はくいがなかったのでこれでも、よかったなと思いましたけど
次に指揮者賞の発表。これは意外や意外の2組のNちゃんでした。聞いて「え!?」となりましたもん。私は大根だと思っていたのですが・・・。
次に伴奏者賞。これはもちろんH君。なぜなら、小1の頃から何かと行事ではピアノ伴奏はHだったからです。私の父も母ももちろんそう思っていましたから。

こうして、無事終わったわけですよ。ちなみに全員合唱であわなかったわけは、多分2組のアップテンポが原因だったのでは?と私は考えます。
その後、家に帰ってから、大根と豆腐からメールが着ました。二人ともやはり優勝と指揮者賞をとれなかったのはかなり悔しかったそうで。せめてどちらかはとりたかった、と二人とも言ってましたから。次は頑張ろう!!と、メールを送りました。そして、今でも疑問が1つあります。それは、何故2組が優勝したのか私にはちょっとわかりません。だって、課題曲があれだったら私だったら絶対だめにしますもん。テンポ、バリバリ無視してますし。スローテンポな曲なのにめちゃ速かったし。意味不明です。でも自由曲がうまかったから審査員は評価したのでしょうか・・・?とにかく私はそれが不満でしたね。

後、家に帰って夕飯をとったのですが・・・。私は不機嫌でした。何故なら、Hが伴奏者賞をとり、私の両親は「あの子が賞をとって当たり前でしょう」みたいな話してですね。せめて自分の娘に「頑張ったね」とか声かけてくれると思ったのに、何も言わないんです!!しかも、前日に母が言った言葉が「どうせ、あなたは伴奏者賞とれないと思うけど、とれなかったからってへこむんじゃないわよ?」ですよ!!ろくに学校の行事にも参加しない親がよくいいますよ。マジでむかつきました。この家に私はできれば生まれたくなかったですから。いっつもこうなんですもん。嫌っすよ、もう。しかも、娘の高校の進学も考えないくせに、Hの進学の話を進めやがったんですマジでろくな親じゃねぇ・・・。私しばらくは親の前でぐれることを誓います。
それで、↑のような事を豆腐に話したら「俺に愚痴るなよ・・・」って着ました。少しくらいは聞いてほしかったのに・・・。誰も相談相手がいないからせめて聞くだけ聞いてほしかったのに・・・!!ちょっとみそこないましたよ。「友達だからって愚痴るな」的なことも着ましたし・・・。あー、ヤバイ。涙でてきやがった・・。今回はこれにてさらばです。長文読んでいただきありがとうございました・・・。では
スポンサーサイト
いい事があった時は必ず悪いこともついてくるものである | HOME | 銀魂DVD

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
